マーケティング分析

マーケティング分析チーム

【概要・サービス内容】

「理系学生のみを集めた分析チーム」
wewicの心臓部分

wantedly運用において、採用データの収集、分析を行い、
より効果的な施策を打ち出し、運用代行における付加価値を高めています。

募集記事のタイトルの内容など条件によって
「PV数」「応募数」「採用率」などがどう変化する?など、
仮説検証を繰り返し、全てを分析結果として、エビデンスに残しています。

また、現状のwantedlyのアルゴリズム解析も行っており、
採用のトレンドをいち早く察知するといった分析作業も行っています。

理系学生がその能力を活かし、
データ分析やデータサイエンスなどを活用した活動を行っています。

募集記事のデータ分析

数多くの募集記事を利用し、分類分けや分析を実施。企業に合わせた最適な募集記事を導く。

wantedlyのアルゴリズム解析

アルゴリズム解析を解析し、ページ内の上位表示、PV上昇、応募数増加させる分析を行う。

KPI、KGIに向けた施策分析

応募率、採用率などを集計し、分析を実施。
分析を元に記事の修正やブラッシュアップを行う。

データサイエンス事業

将来的にはwantedlyの分析だけではなく、様々なデータの分析を行い、分析のスペシャリストを輩出していきます。

分析チームに関する動画になりますのでぜひご覧下さい。

【メンバー紹介】

高梨
理系大学生


理系脳を活かして、多くのアイディアだしを行いチーム全体をサポートを行い、効率改善の施策に貢献している。

萩原
理系大学生


大学ではPythonやプラズマ工学を専攻。
業務効率化を行う為、多くの施策を実践しチームに貢献している

渡邊
ITコンサル内定者


コンサルならではの高い論理的思考力の視点からデータを分析し、チーム全体に大きな影響を与える施策を打ち出すことを心がけている。

【実績】

wantedly awards best 100 受賞

運用をはじめて僅か1年でwantedly公式が出している賞を受賞。
wantedly登録企業、42,000社中、100社に選出された。

PVランキング5位を獲得

アルゴリズム解析の解析により、PVランキング5位を獲得し、上位0.01%を達成。

運用代行、前後の結果比較

クライアントの運用代行の前後でこんなに結果が違います。
PV数、応募数はもちろんの事、応募者の質やフィルターをかけることも可能です。

PAGE TOP